くうぉーびっとないんてぃーん

うちの子どもたちの言い方。苦笑

 

2020年の旧正月(1月中旬)から始まって、

2020年の春は1ヶ月半のロックダウン/CB。

段階的に解除をしてきていろんなイレギュラーがありながらも

ホリデーシーズンは少しだけ楽しいひと時だったなぁとふと思い出す、今日。

 

2021年が始まり、

心機一転New Normalってどんな世界なんだろう

ってソワソワしてたらあれよあれよと変異ウィルス。

ワクチン接種済みの人の感染に

コロナ専門病院のクラスターに10歳以下の子どもたちの感染。

 

今週からプチロックダウンが解除されて

来週から外食も再開するのかなと思っていたら

セントラル地区近辺でのクラスター発生により怪しい雰囲気に。

 

時折どかーんゴロゴロとスコールはあるものの

歩くと滝汗レベルのスカッとした暑さ。

それから自宅から見える景色がコロナとは真反対なのもあり、

なんだか色んな気持ちが追いついていないなと思う私。

 

とにかく家族が感染しないように、

主人はほぼほぼ在宅だし、

子どもたちもほぼほぼスクールと家の往復のみ。

私も家で仕事できているし、

スーパーに買い物に行く程度だけど1番動いているのは私。

ランチやプレイデートのお誘いももうちょっとお断りして、

私の習い事関連ももうちょっと我慢。

 

とにかくステイホーム!

がははと笑って免疫アップ!

たまに行く広場とお散歩は思いっきり汗をかいてリフレッシュ!

何度も心の中で繰り返えそうと思うのです、とにかく家族が感染しないためにって。

じゃないとインスタやFBの投稿を見てどこか羨ましくて

そして落ち込んじゃう私がいるから。

家族に会いたいし、旅行だってしたい。日本に帰りたい。

誰もが疲れてきてるよね。一緒に頑張りましょ;)