Nice to meet you!

いつか書いてみたいとずっと思ってたBlog。

仕事で関わってた事もあって、

読んだり、記事を見つけたり、

ちょっとだけ他人の日記を盗み見しているような感覚も。

 

2020年、TOKYO2020だ!ってワクワクしてたらコロナがやってきて、

中国に関連する事だしって少し他人事だったのに

CNYにBBQした時の乾杯は「みんなコロナに気をつけよう!」みたいな冗談言って

そしたら子供たちの学校生活がどんどん変化して行って

シンガポールはCB(事実上のロックダウン)に突入。

朝晩の散歩のみのお散歩にたくさん癒され、

外国人workerの感染数に色々と思う事もあり、

さてまずは学校生活が再開だと思っていたら・・・次はアメリカでの事件。

 

なんだかこれからも大きな事が世界的レベルで起こるんじゃないかと。

そして前の生活には戻れないというシンガポール政府のスピーチを聞いて、

自分なりに綴ってみたいとおもってはじめてみました。

 

身バレしない!がマイルールです。

家族に迷惑かけたくないし、主人の会社からも。

 

まだ40には到達していない、愛知県と名古屋を愛する主婦。

米国にはご縁があったのかこれまで4地域に住んだ経験があります。

周りからは明るい積極的な性格って思われているみたい、

自分では小心者でネクラじゃないかと思っているのですが・・・

出会って15年のバディみたいな主人と

慎重な性格のまーくんとはつらつ娘にーちゃんと今はシンガポールで生活をしています。

 

どうぞよろしくお願いします。