Phase2への移行が発表されて

昨夜シンガポール政府から、

6/19FriよりPhase2に移行するという発表がありました。

 

CB : 4/8から6/1

Phase1 : 6/2から6/18

Phase2 : 6/19から、どのくらいなんだろう。

 

"Phase 2 is a significant step in moving towards a new 'Covid-19-safe' normal"

Mr.Gan Kim Yong(MOH)もこう発言していて、

ワクチンや治療法が確率するまでPhase3は続くと。

 

SNSには友達と会える、外食できる、という

なんだかパッと明るい言葉が並んでたけど

私はずっとモヤモヤする気持ちが続いていて

一夜明け、慌ただしい朝をやり過ごし、家事を片付けて、

コーヒーの香りに癒されながら少しそのモヤモヤを整理しているところです。

 

いわゆる"new normal"という未知の世界に少し怖気付いており

そこで私自身がすべき事・やりたい事・大切にしたい事がまだ考えきれておらず。

もちろんすぐに答えが出るものではないとわかってはいますが

私自身もその”New"に調和しながら生きていきたいと思う次第です。

 

とりあえずは

・子どもたちと外遊びができる

・プールに入れる、スイミングのレッスンの問い合わせをする

・まーくんが大好きなタピオカミルクティーが飲める

我が家がすぐに移行できる事ってこの程度です。

でもスクール帰りや週末に変化ができてとてもHAPPYです。

 

ピラティスや子どもたちのスポーツ系のレッスンはマスク着用など制限ありそうだし

英語のレッスンはオンラインからどう移行するか様子を見ていくつもり。

図書館で子どもたちと読む本を借りたいけどまだ閉鎖。

外食もきっと混雑するだろうからそんな気分にもなれず。

 

それに在宅勤務はある程度続くのであれば、

それは今までとは違うと感じるのであって。

平日は出張、週末はゴルフ(たまに)だったあの生活はどう変化するのだろうか。

主人も少しだけここ最近は戸惑っている様子。

私と違うのはその戸惑いを出さない、そしてひきづらないのが主人なのですが。

 

なんだか今日は曇り空。

こういう気分の時は曇り空や雨が嬉しかったりします。

シンガポールらしい快晴!が辛かったりする時もあるのです。